スポンサードリンク


エステで素敵な毎日をサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mtesute.blog33.fc2.com/tb.php/64-ba7cbc5b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エステで素敵な毎日をサイトトップ >エステ >>抗酸化物質が豊富な野菜・果物で若々しい肌を保ちましょう

抗酸化物質が豊富な野菜・果物で若々しい肌を保ちましょう

体内で過剰になった活性酸素の攻撃性を抑えるのが、抗酸化ビタミンやカロチノイド、ポリフェノールなど

の「抗酸化物質」です。抗酸化ビタミンは、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンEなどがあり、カロチノイドと

は、α-カロテン、β-カロテン、リコピン、ルテインなどです。ポリフェノールとは、植物がもつ色素や苦味

・しぶみなどの成分で、アントシアニン、イソフラボン、カテキン、セサミノールなどがあり、強い抗酸化力が

あります。

スポンサードリンク


抗酸化物質を豊富に含むのは、野菜や果物です。成分であるカロチノイドは、緑黄色野菜に多く含まれ、

ビタミンCやビタミンEと一緒にとると、抗酸化能力がより効果的になります。特に熱帯果物は、抗酸化力

が強力です。

毎日の食生活に、多種類の緑黄色野菜や果物を取り入れることが、肌の健康には大事で

す。 ビタミンCは、水溶性で熱に弱いため、手早く、加熱は短時間にして、果物は生で食べるようにし、

料理の煮汁やスープは残さず飲み、加熱するなら汁ごと食べらるものにする、などの処理が必要です。

ビタミンB群は、魚介類、レバー、卵、牛乳、種実類など多くの種類を少しずつ食べ、料理の煮汁や

スープは残さず飲み、大豆や大豆製品、ビール酵母、玄米なども利用します。ビタミンEは、種実類や

食用油に多く、魚、緑黄色野菜にも多いです。カロテンは、緑黄色野菜に多く、熱に強く脂溶性なので、油

と一緒に調理すると吸収が高まります。ポリフェノールは、果物に豊富に含まれます。

それぞれの材料の特性を知って、効率的に摂り入れることが大切です。
スポンサーサイト

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mtesute.blog33.fc2.com/tb.php/64-ba7cbc5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。