スポンサードリンク


エステで素敵な毎日をサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mtesute.blog33.fc2.com/tb.php/25-1382034b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エステで素敵な毎日をサイトトップ >エステ >>エステの必要性、私たちの肌は衰えていく?

エステの必要性、私たちの肌は衰えていく?

私たちの肌はなぜ衰えていくのでしょうか?

赤ちゃんの肌は、餅肌と言われ、ぷりんぷりんしていますよね。若い肌はツルンと張りがあります。

しかし、年齢を重ねると、だんだん張りを失い、艶がなくなりシワも目立ってきます。

肌はどうして老化するのでしょうか?わたしたちの肌は、体全体を包み、外界のさまざまな刺激から

身体を守っています。そして、肌はたえず摩耗しますが、常に新しい細胞が生まれて、再生を繰り

返します。

スポンサードリンク


肌自体は、「表皮」と「真皮」から成り立っています。表皮は約40日間サイクルで入れ替わります。

真皮層には、線維や毛細血管、リンパ管などがあり、膠原線維(コラーゲン)と弾性線維(エラスチン)

や間を埋めるゼリー状のもの(ヒアルロン酸など)等が主成分です。皮膚の弾力やハリは、コラーゲン

やエラスチンによって大きく影響されます。

汗などの水分と皮脂が、アミノ酸などで乳化され弱酸性の天然のクリームともいえる皮脂膜を作り、

皮膚が乾燥しないように肌を覆っています。しかし女性は20歳を過ぎると女性ホルモンの影響で

皮膚の皮脂腺の分泌量が大幅に減少し、天然のクリームが少なくなり皮膚が乾燥しやすくなます。

また、年齢とともに、皮膚に、はりや弾力をもたらす真皮層のコラーゲンやエラスチンの量が減少し、

肌細胞の再生力も衰え、表皮は薄くなります。皮脂腺の活動も鈍くなり、肌を柔らかく保つ天然の

軟化剤である皮脂の生成が鈍くなり、ふっくらとした柔らかさが失われます。これらの現象が、年齢

に伴う肌の老化として現れてくるのですね。だから、エステで、これを回復してやる必要がでてくる

のですよ。

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mtesute.blog33.fc2.com/tb.php/25-1382034b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

